 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

MBAAちょびちょび再開 

BBCSと共にMBAAも再開したのです。

現在は、F紅摩とFシエルを練習中だったりするのですよ。
F紅摩は、
2a>b>2b>2c>236b>236b>236b
2a>b>2b>2c>6c>623a or 623c
とかを中心にバランス良く全部の技を使えるように立ち回りから起き攻めなど考え中・・・

Fシエルは、
2a>b>2b>3b>2c>4c>236a>b>c>JC>jb>jc>JC>jb>jc>22b
を練習中です。
236aからのb拾いタイミングが結構難しくて成功率は良いとは言えませんね。
まだ4割くらいの成功率だと思います。
実践では、ミスり覚悟で使って起き攻め考えておいた方が良いですね。

以前は、F志貴をやってたのですが、結構飽きてきてしまって少しだけ練習して放置してます。
なんと言うか基本コンボは出来るようになったのですが、CとHを使いすぎていたせいか、志貴はFだと結構面白さがない感じがします。
本当は、初めからああいうキャラだったら良かったのかもしれないね。とか思いつつ元々の志貴の性能に感謝する今日この頃です。

身内で対戦相手もいないので、チマチマ秋葉原にでも足を運んで対戦しようかな?と思ってます。
また友人との対戦動画でも収録出来れば良いんですけどね。
実際格ゲーやってる友人なんて自分の周りには、中学の時の友人が一人いるだけなんですけどね^^;
たまに、もう一人ラジオ仲間でありリア友の黒魚さんもBBCSはやってくれたりします。
それを入れても二人だけ・・・
しかも中学の時の友人と黒魚さんは面識はないので、皆で集まってワイワイという訳には行きません。
それにプレイヤーとしてのレベル差もあります。
本当に格ゲー仲間って最近は少ないですよね。

ゲーセンもクレーンゲームとかプリクラとかコインゲームとかばかりになって、格闘ゲームというかアーケードゲームが無いゲーセンも出てくるくらいですよ。
本当に、昔の格ゲー・シューティングゲーが当たり前のゲーセンはなぜこんなに減ってしまったのか・・・
昔からのコアなゲーセンユーザーではないですが、個人的に寂しい限りです。
なので、家庭版ばかりやってないでゲーセンでも遊ばねば!
明日いきなり行くかは分からないですが、秋葉原でMBAAとかBBCSをやりたいと思います。
友人に呼びかけようかな?

2011/01/10 Mon. 23:47 [edit]

Category: MBAA

TB: 0  /  CM: 0

top △

MBAA 【遊び】硬派格闘レギュ 

硬派格闘レギュ
スト系、KOF系のような硬派格闘ゲームっぽく制限かけてみるローカルレギュ。
ビートも短めにやるほうが、よりそれっぽくなります。
ダッシュ禁止なので、走り込みばっかりやってる人には、キチンとリーチを考える練習にもなるかも?


共通禁止項目
・ダッシュ
・エリアルコンボ
・二段ジャンプ
・空中ダッシュ

クレセント
・強制開放はMAX時のみ
・避け

フル
・ゲージ溜め

ハーフ
・特になし


暇な時にはお試しあれ。

2010/08/08 Sun. 17:46 [edit]

Category: MBAA

TB: 0  /  CM: 0

top △


