 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

【PS3】PS3版で久々の練習【鉄拳6】 

360版をやらなくなってどれくらい経ったのだろうか?

ラースの10連コンボを練習したみた。
果てしなくタイミングが掴めない。

一応、ボタン配置はPS3だと下記の状態。
□=LP(Left Punch)
△=RP(Right Punch)
○=LK(Left Kick)
×=RK(Right Kick)

9LP>RP>LP>LP>RP>RP>LK>LK>LK>LP

初めのLKの攻撃モーションがどれだか分からなくなってたのがいけなかった。
6番目のRPで打ち上げて、LKで背面に回り込んでから蹴り上げ。
そこを、打ち上げから背面回り込みをLKと勘違いしていた。
単純に考えれば手使ってるんだから…って話なんだけどね。

でも、そのおかげでタイミングが掴めたので、大体出来るようになってきました。
問題なのは、6番目RPと8番目LKのタイミングです。
ココがミスりやすい。

むしろ、単純に用意されてるお手軽10連コンボにココまで苦戦する俺って…
改めて自分のヘタレさを痛感する。

何だろう、タ タン タン タン ンタン ンタン タン ンタン タン タンって感じかな?
音のイメージ的にはね。
7番目LKからの8番目LKのタイミングは、回り込み後の前進中のイメージ。
後は、ほとんどがhitタイミングと同じ感じで入れれば入った。

10連をまともに使えるようになってから、サンプルコンボの練習に入った方が良さげだね。
走り込みダウン追い打ちからの浮かしとか、全然出来そうにない。

むつかしい…

2011/04/29 Fri. 21:51 [edit]

Category: 鉄拳

TB: 0  /  CM: 0

top △

【XBOX360】ラース コマンドリストの10連とサンプル【鉄拳6】 

3D格闘を鉄6から始めたので勝手が未だに分かっていないです。
その後も2D格闘ばっかりやってたのでそろそろキチンとコンボとか理解して行こうかなと思います。
手始めにコマンドリスト内にある、10連とサンプルのレシピを覚えて、拾い方とかの参考にして行こうと思います。

X=左パンチ
Y=右パンチ
A=左キック
B=右キック


10連
9X>Y>X>X>Y>Y>A>A>A>X
表限定→背面からだと4hit目のXでダウンしまふ。

サンプル1
レシピ:9B>YX>6YB
名表記:ストームヒル>スラッシュデッキ(2発止め)>デスマスク
コマンドリスト番号:53>4or5>18
9B始動からの4連、始動のモーションがデカイのでこれだけで攻めるのは厳禁。
他のコンボもしくは始動技を用意しておいたほうが良さそう。

サンプル2
レシピ:9B>起き上がり中YX>4X+Y
名表記:トリガードスクリュー>マルチプラインカッター>ウインドライガー
リスト番号:52>71>50
起き上がり中のタイミングと同時押しを確実に押せないとスカるコンボ。
1に比べて少し難易度上がってる。

サンプル3
レシピ:6X+Y>1YX>64YX>3BB
名表記:インスラッシュカレント>ウィービングビート>ボルトライナー>アウトポスト・ブリッツ
リスト番号:26>40>64>32
1方向連携からのチョイ早め64と難易度更に高め。
焦らず入力すればまだ問題なく出来るコンボ。

サンプル4
レシピ:64YX>6A(DE)→Y>6YX4(SE)→X
名表記:ボルトライナー>ダイナミック・エントリー>リムファイア>チャージファクター~SE>ライトニングスラスト
リスト番号:64>19>23>17>11
SEとDEを一回ずつ取り入れたコンボ。
6A(DE)→Yからの6YX4(SE)→Xはタイミングが少しシビア。

サンプル5
レシピ:カウンター44(押しっぱ)X+Y>6A→X>YX>64YX>44(押しっぱ)BA
名表記:カウンターエルボーコロナ>ダイナミック・エントリー>コッキング>スラッシュデッキ(2発止め)>ボルトライナー>ダブルパルス
リスト番号:62>19>20>4or5>64>61
カウンター時のコンボ
カウンターに反応出来ないから使いどころなし・・・。

サンプル6
レシピ:カウンター3Y>6XYA2→X>64YX1Y6→X
名表記:カウンター ノッキング>フラッシュアウト~DE>コッキング>ボルトライナー>ビートショット~SE>ライトニングブラスト
リスト番号:29>15>20>64>39>11
またもカウンター、更にはスカ有りコンボ。
難しすぎて困っちゃう。

サンプル
レシピ:66(押しっぱ)Y6→A>1YX>64YX>666YB
名表記:サージバースト~SE>ストームギア>ウィービングビート>ボルトライナー>リジェクション
リスト番号:59>13>40>64>88
打ち上げからの回り込み蹴り上げ、見た目に自分が翻弄されそう。
最後のリジェクションが難易度おかしい。無理ゲ


1~4・7を練習したいと思います。
カウンターは自分には早すぎます。
7が出来る様になれば、操作にはだいぶ慣れてる頃だと思います。
さて、後は練習あるのみですね。

2010/08/21 Sat. 19:01 [edit]

Category: 鉄拳

TB: 0  /  CM: 0

top △


