 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

HOME FRONT XBOX360版 

本日よりHOME FRONT【XBOX360版】に参戦。
明らかに動作とグラフィックは360の方が処理が上ですね。

でも、その分困ったのが、光です。
エイムすると、サイトに光が差し込んで見えない。
白リングレが光り過ぎて見えない。

とりあえず現在は、デスマとグラコンを両方回して連戦中です。

本当はCQBで特攻が好きなのですが、一応ASSAULTで頑張ってます。
スタンダート過ぎて難しい。
平均7キルですね。

大体空爆等を使われてデスが12とかいってしまうので、勝率は低いんですが、マジで空爆使い過ぎは自重して欲しいですよ全く。
ドローン量産でも結構うざいのに。

勝つ>ポイント溜まる>特殊兵器使いまくる>そのまま勝つ
この流れが一番最低。
特に、グラコンやってて必死で取り返そうとしても、空爆で占領ポイントごと吹き飛ばされた時は頭に来る。
空爆に対してもっと対策が欲しいね。
Lvが上がれば何かしらそういうのもあるのかもしれないけど、空爆には今の所空爆返ししてる人くらいしか見ないし。
なんかでもう少し楽に撃ち落とせないものかね?

とにもかくにも、もうすぐでPS3のランクに追いつきそうです。
確かPS3は軍曹当りで止まってたと思うし。

一応Lv8なんだけど、階級って昇格の時しか見えないのかな?
すこし探してみたけど、表示する場所が無さそう。

もっと自分のランクが分かるようにして欲しいね。
まぁなんにせよ今日は疲れたのでここら辺にしておこうと思います。
PS3側でもPSNが復帰したらちょこちょこやると思うので、見かけた時はよしなに~。

2011/05/05 Thu. 17:00 [edit]

Category: FPS

TB: 0  /  CM: 0

top △

【XBOX360】L4D2 DLC含め全ステージクリア 

L4D2全クリ~♪
●デッドセンター
●ザ・パッシング(DLC)
●ダーク・カーニバル
●スワンプ・フィーバー
●ハード・レイン
●ザ・パリッシュ
●ザ・サクリファイス(DLC)
●ノー・マーシィ(DLC)


一応制覇しました~♪
ノーマルですけど・・・


全ステージ大体40~70分でのクリアですが、たぶん1チャプター内でのリスタートは全てタイムリセットされていると思うので、実質上はもっと掛かってますね。
特にウンザリだったのが、「ザ・パリッシュ」と「ザ・サクリファイス」です。

ザ・パリッシュでは、ラストの橋。
あれ程嫌なものは無いですね。
進行速度は遅すぎず早過ぎずがベストのようで、プレイヤーが前進しつつ仲間の様子をキチンと確認しながらカバーし合って進む。
このゲームの基本であり最重要要素。
それがココに来てこんなに必要になるとは・・・。
今までは突き進んでれば行けたのに・・・。
毎回と言って良いほど、橋終わりの分岐路を進んだ所、終着点目前で死亡してしまいます。

ショットガンでの正面突破、スナイパーでのルート確保、色々考えながらやって見ましたが、どの方法でも仲間を気にしながらやら無いことには意味が無かったです。


ザ・サクリファイス
こちらもラストのチャプターですね。
発電装置を三機起動させて、橋の機動まで生き延びる、その後端を動かそうとすると、再度一つの発電機を動かさなければ行けない。
しかもこの際誰か1人が橋に残り、他の1人が発電機を止めなければ行けない。

この際もたもたしている暇は全く無く、全力で発電機まで向かってもたぶん2体のタンカーと特殊感染者一体(スプリッター辺り)が出てくる。
正直、全てを無視して起動させるくらいの勢いか、確実に向ってくる敵を仕留める力量が必要です。
自分は、ローカルでの協力プレイで自分が突っ込んで何とかクリアしました。

しかし、この際に4~5体のタンカーが出てくる為、迎え撃とうなんて事は考えたいが考えられない。
タンカーのタフさは、ココまでゲームをやっていればわかるはず。
ウィッチのようにチェーンソーがあればと言うわけでもなく、仲間と協力して確実にしとめる必要がある。
まだ、一体倒したら来る程度であればいいんですが、ココではほぼ4~5体同時に出てきます。
ハシゴの上から通行止めなんて事は通用しません。
余裕で昇ってきて吹っ飛ばされます。
囲まれて岩投げモーションなんて言ったら即し覚悟ですね。
まぁ、その時点で勝ち目無いですけど・・・。

とにかく、橋を起動するまでは何とか行けるのですが、最後の発電機再起動。
しかも一番近くにある発電機を起動させればその時点で終わりと言うだけのミッション。
ココがとてつもなく大変です。
この時ばかりは、仲間は橋に残ってますので、降りた跡にジャッキーが出て仲間の死角に入ったら終わりです。
スモーカーもまた同じ。
その為、スプリッター、チャ-ジャー、タンカー以外の特殊感染者が出てきたらほぼアウトと思ったほうがいいので、タンカーが来る前に仲間が見える場所で殺して突っ込む、それが安牌です。
これもまた出来ればの話なんですけどね^^;


そんなこんなでキツイステージを越えたわけですが、最後のノー・マーシィはチャプターが5つありましたが、1つのチャプター自体が結構短くて驚異的な場所も無くクリアできました。
1人最後にやられましたが、まぁ先程の2つのステージと比べればクリア自体はかなり楽でした。

正直今後、このゲームをドコまでやるかわからないですね。
クリアしてしまったので、身内で遊ぶくらいはすると思いますが、オンライン対戦とかはどうなんだろうかと思ってます。

自分のヤル気次第ですが、もしかしたら実況やるかもです。
かもです。予定は未定。

2010/10/17 Sun. 17:28 [edit]

Category: FPS

TB: 0  /  CM: 0

top △

HALO REACH 今度こそクリア 

なるほど、こういう終わりは好きですよ。
格好良かったです。

さて、クリアした事ですし、ネット対戦でもやりますか。
とりあえずマッチメイキングで戦闘開始ですかね?

あんまりHALOのネット対戦ってやってないんでわからないんですよね、設定とか。
探り探りやって行きたいと思います。

2010/09/18 Sat. 21:25 [edit]

Category: FPS

TB: 0  /  CM: 0

top △

HALO REACH クリア? 

とりあえず昨日購入して6時間くらいだったのかな?
クリアしました。

何というか最後はコルタナ配達ゲームであり、いつもの乱戦ですね。

・・・アレ?
終わってない?・・・

今丁度スタッフロール見てたんだけど・・・
ナニコレ、終わってないんだけど・・・
普通に話し続いてるし。

あれ~?
騙された、完全に油断してた。

すみませんとりあえずもう少しだと思うんで、ぶっ潰してきます。
タイトルも、焦って「?」追加ですよ。全く。

やってくれますね。

2010/09/18 Sat. 21:10 [edit]

Category: FPS

TB: 0  /  CM: 0

top △


