 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

KOF NEOWAVE練習してた奴 

昨日KOF NEOWAVEで練習した事とかを一応書いておこうと思います。
大体がお決まりコンボです。
久々だったからかなんだかヘタレに磨きがかかってました。

クリス
jc>近c>6a>63214a>SC 623b
クーラ
jc>近c>6a>214b→6d>ディレイ623c
アテナ
壁jc>近c>6b>214d>SC 214b>ディレイ623c
テリー
jc>近c(1)>3c>214a
裏クリス
壁jd>近c>6b>41236b>SC 623c>SC 2141236a
jd>近c>41236b>623a
K'
jd>近c(1)>6a>236a→6d>ディレイ空かし236a→6b>623c>SC 236b>2363214a+c
クラーク
ja>近c(1)>63214b
ja>2a>63214


ざっとこんな感じです。
裏クリスを少し手間取る感じでしたが、K'のは疲れました。
全然623cが入らない。
スカる。
どこまで引付けて236a→6bをhitさせるかって感じですね。
良い位置で入れば623cも確定になるんですけどね…
でも、最後にa+cが押せなかったり…
コントローラーの○と△の間にいい感じに親指が入らない!
青サングラスになった瞬間、やり直し。
はぁ~めんどくせとか思いつつ指が悲鳴を上げるくらいやり続けてました。
一応、一時間くらいの間に3回?4回?位成功した程度です。
部分的には感覚を掴んできてるんですが、どうしても流れで通すと駄目なんですよね~;
これを余裕で出来るのって本当に凄いですよ。
っていうか、2002の庵のSCとか絶対無理だし、ウィップのブーメランSCだって無理なんですぜ?
そんなレベルの俺がK'出来たんです。
頑張った方ですよ。

ギルティギアで言う、スタンエッジ地上のFRCタイミングが未だに掴めないっていう事です。
ガンフレFRCはまだ何となくね…

まぁそんな話はおいておいて、XBOX360アーケードでNeoWaveも出してくれないのかな?
ネオジオバトルコロシアムあるのに…
むしろXBOXクラシックシリーズで出してくれても良いんでないかい?

数少ないNeoWaveユーザーな俺でした。
2002より簡単だからさ、分かりやすいからさ、覚えやすいからさ、そこが良いんだよ。
2002って俺みたいなヘタレだと正直まともに遊び尽くせないんだよね^^;
ゲーム自体の本気を持て余してしまうような感じです。
さ~てボヤキもこの辺で!
今回はここいらでおいとまします~。

2011/04/04 Mon. 22:19 [edit]

Category: KOF

TB: 0  /  CM: 0

top △

KOF NEOWAVE 練習 

久々だったのでクリスから練習。
jc>近c>6a>63214a>SC 623b
基礎ですね。
そこからクーラ基本>アテナ基本>裏クリス基本>テリー基本と触り、K'の33hitコンボ猛練習。

数回成功したところで満足したので、クラークを無駄に練習しまくり朝4時になってました;

今だるいです。

帰ったらまた練習して、こんなん練習してましたっていう日記も書きたいと思います。

今はお昼の時間も終わるので、ここらへんで失礼します!

2011/04/04 Mon. 13:24 [edit]

Category: KOF

TB: 0  /  CM: 0

top △

KOFXII 庵の以前書いたコンボの動画 

以前のKOFXII動画の続き
今回は庵編です。

拳崇の時より少し手を加えたつもり!ですw
格ゲー初めてな方々の参考にでもなってくれればありがたいですね^^



2010/11/27 Sat. 19:55 [edit]

Category: KOF

TB: 0  /  CM: 0

top △

KOFXII 拳崇の以前書いたコンボの動画 

以前、書いた拳崇のコンボを動画でとってみました。
編集のやる気の無さは勘弁してください・ω・;

あと、フィニッシュ技が複数可能なレシピのものは、好みの方だけ撮りました。
数が増えると編集が面倒なので・・・

普通すぎて参考にならないと思いますが、どちらかと言うと自分用だったりするので、ソコの所ご理解頂けたらと思います。







2010/11/20 Sat. 23:58 [edit]

Category: KOF

TB: 0  /  CM: 0

top △

KOFXII レオナ 

レオナ
[検証:庵]


jc>2b>2a>2溜め8a
4hit 171Damage

jc>2c>2溜め8a
3hit 271Damage

jc>c>6b>214a
4hit 232Damage

jc>c>ふっとばし>4溜め6b・追加a
4hit 264Damage

jc>c>6b>2363214a
4hit 369Damage


壁コン

jc>c>ふっとばし>4溜め6c>2溜め8a
10hit 317Damage

jc>c>ふっとばし>4溜め6c>昇り2363214a
10hit 419Damage


起き攻め込みの流れ

2d>214b

ふっとばし>214d

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じ?

最後の起き攻めはhitから繋げて入れれば起き上がりに丁度重なります。
受身取られるとまた変わってきてしまうので注意です。
ふっとばしの時は214bに切り替えて前転警戒するのも良いと思います。

壁コン良いですよねw
4溜め6cからの低空Vスラ♪
夢がありますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ココで1Point☆

Vスラコンボの仕込みについて

jc>c>6b>2363214a

このレシピですね。

【6b>2363214a】の繋ぎは、
コマンド分解して、【236b>3214a】のように入力しましょう。
最後の【3214a】のタイミング次第では、Xキャリバーに誤爆します。
少しなら遅れてもhitしますが、それ以上だとスカキャリバーします。
というかスカします。
その点注意が必要ですね。

覚えればもちろん安定するので、コマンド分解とか分からなかった人はレオナのコンボで感覚を覚えてみては?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
後は、壁コン。

jc>c>ふっとばし>4溜め6c>昇り2363214a
コレですね。

昇りコマンドは結構知ってる人も多いと思いますが、一応解説。

昇りというのは、空中専用技などのコマンド入力(方向キーの入力のみ)を地上で済ませてから7,8,9のような↑方向の要素を持った方向を入力して素早く攻撃ボタンを入力し低空で発動するための入力テクニックです。

レオナのXキャリバーを例に上げてみましょう。

Xキャリバー
214a or c(空中)

ですよね?

なので昇りキャリバーをする場合は、
2147a or cと入力します。
そうする事によって、地上で214の入力は既に完了している為、7の要素は飛び上がるだけの要素になります。
その後空中でa or cを入力すれば、空中に飛んでから入力するよりも格段に早く低空で技が発動できます。

コレにならってVスラです。

2363214コマンドなので、
23632147と入力しましょう。

以上!

2010/09/25 Sat. 07:11 [edit]

Category: KOF

TB: 0  /  CM: 0

top △


