 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

さりげなくdrawrのブログパーツを設置しました。 

全然ろくなもの描いて無いですけどね^^;
というか、絵は描けないです。
特に生物。
生物って言うのは、軸が存在してそれに基づいて筋肉とかが色々あるわけです。
だから樹や草花と違って色々な形を持たせるのがとても難しいのです。
少しミスると、「変」、「歪んでる」、「キモイ」、「確実に失敗作」、「練習頑張れ」的な事になります。
筋肉の動きや間接の可動限界をキチンと理解して欠かないと、綺麗にはかけません。
表面的に描いてしまうと、本当にそういう絵になってしまいます。
中身を理解した上で書ける人が、「職人」とか「神キター」とかそういう評価が貰いやすくなります。

でも、今「貰いやすい」と言ったようにそういったルールに基づいて描く事が全てではもちろん無いです。
ただ、最近の萌キャラ描きたい~とか、きちんとした人間描けるようになりたいな~とか言うと、そういった技術や考えが必要になってくると言う事です。

自分は、知識不足もありますが絵心が余り無いです。
なんというか、もやしもんの菌たちのような絵は描けますが、人間とかリアルなものとかを描くのが苦手です。
力強い一本線を書くのは大の苦手です!(ココ重要)

色々とお気に入りを増やして勉強していた時期もありましたが、ペンタブが長期休暇に入ったので全く触らなくなりました^^;

なので!というわけなんですが、drawrのパーツを貼るために久々にinしたら書きたくなったので再び練習をチョコチョコするかもしれません。
たぶん人間とかは、描いてもすぐに全て削除だと思います。
自分の中で完成品と思えるもの意外は消したくなってしまう性質なのです。
テキトウなものはそれで良いんですけどねw

というわけで、drawr再開?ですかね。

2010/09/29 Wed. 19:09 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △


