スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2万円の無駄遣い 

どうも、私です。
先日新しいPCを注文したので、その前に新しいキャプチャボードを買おうと秋葉原で、ドリキャプを仕入れました。
しかしながら、この買ってしまったドリキャプ、キャプチャボードではなくキャプチャボックスという外付けタイプの奴でした。
何も気にせず買ってしまったのですが、PCとはUSBで繋ぎテレビで遅延泣無く録画する為のものでした。
放送もメインになっている私からすると、PCかテレビの音がマイクに入ってとても面倒な状態。
しかも、PC側にキャプチャされたものは秒単位の遅延…

元々配信用ではないので当たり前ですが、PCとの接続がUSBになっていることや外付けタイプということを考えて手に取るべきでした。
よくあるドリキャプエクスカリバーなのですが、「あれ、ボードじゃなかったっけ?」程度で即買いしてしまったのが敗因です。

新しいPCが週末届くと思うので、届いた後にでもボードの方のエクスカリバー買いなおします。
動画撮るときにでも利用しようかと考えていますが、正直キャプチャボード使えたらいらないっていう…

お昼の合間に投稿しているので、そろそろ終わります。
それではまたーノシ
スポンサーサイト

2015/03/31 Tue. 13:44 [edit]

Category: 雑記

TB: 0  /  CM: 0

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。