 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

XONiC製品版をプレイ 

久しぶりにブログを活発的にやっていますが、また一時的なものにならないかと少々不安でございますが、昨日に引き続き製品版のXONiCを購入してプレイしてみました。
ニコ生で5枠分(2時間半)くらいやってようやくゲームに慣れてきました。

DJMAXのように4キー、6キー、8キーと複数のモードがあるのですが、各モード事の難易度変更がない様子。
ゲーム自体の判定に関する難易度ではなく、「ノーマル」「ハイパー」「EX」等の難易度の事です。
これが無いことによって、昨日言っていた「ボタン少ないからと言って簡単ではない」という考えも違ってきてしまいました。
確かに4キーは4キーなりの難易度があるのですが、あくまで初級モードとなっており、ボタン数=難易度の考えになっている様子。
ボタン数はそのままだけど譜面の難易度が増す形式が個人的には好きだったのですが、とんだ勘違いでした。
一応6キーも少し慣れてきましたが、スティック操作と重なると脳みそパニックになりどうにもなりません。
これはとことんやって慣れるしかないです。
スクラッチと通常のノードの同時押しや、左右対称ではなく、斜めに位置する同時押しや片方長押し片方連打などが視覚的な混乱もあってなかなか出来ずにいます。
このもどかしさも音ゲーの醍醐味なので、今後も楽しんでいきたいと思います。

久々にブログをこうして書いていると、言いたいことを次々と言ってしまい蛇行運転上等な優柔不断文章になっているのが何とも恥ずかしい。
ようは文章力がない!
と、これも関係ない事なのでひとまず本日遊んでみてLv20まで上がりましたがランクはC。
BREAK数を減らす事が当面の目標ですね。
とにかく押す。
リカバー能力が高いICONを装備してるので、取り戻すのは楽ですが、まずは落とさない事が大事ですからね。
それではまた~ノシ

amarec(20160321-231157).jpg

2016/03/21 Mon. 23:25 [edit]

Category: ゲーム

TB: 0  /  CM: 0

top △


