 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ひとまず走り書き 

また少し間が空きました。
どうも、私です。

最近のゲーム事情を少し書こうと思いつつ書いてなかったので、ささっと雑に書きます。
また別途タイトル毎に書こうかなと思っとります。

先日ポケモン発売されましたね。
それに続いてGジェネも。
そんで来年ですがモンハンも出ますね。
そんなこんなでポケモンサンを買い、
Gジェネジェネシスを買い、
モンハンもXXに備えて久々にやり始めてます。

ポケモンは16年ぶりです。
金銀以来です。
新しい要素がいっぱいで、
見たことないポケモンばっかりで
凄く楽しいですね。
クリアしてからも楽しめていたら、
厳選までしなくとも、
努力値を考えて育てたりして見たいですね。
そこまでやったことないですから。

Gジェネは、ブレイク型のシリーズではないので、
PS時代のGジェネファンとしては嬉しいです。
やってみてやっぱり面白い。
ザニーも久々に見れて育てる気満々。
弱い機体から強くしていく楽しさって良いですよね。
今はひとまず初期4機を
フェニックス能力解放まで上げておきました。
8LVで多分ハロっぽいんですが、
開発するか少し悩みどころ。
ハロ部隊にして暴れるのもありかな?
システム面で戸惑ってるのはスキル。
スパロボの精神的な物から変わってしまって、
1キャラに付き1スキル装備させるみたいな感じ。
まだスキル使う程困ってませんが、
少し制限かかった感じが否めないです。
機体コンプするまで熱が続くかわかりませんが、
いっぱいやりたいですね。

モンハンはニャンター230回くらいで
ハンター10回くらいの使用率。
先月くらいに今更村クエ☆5のエンディング?
あれみましたけど頭おかしいですね。
オーバーリアクションなのはいつものことですけど、
あのキャラ推してるんですかね?
アイドルブームに乗ったつもりなのか
みてるこっちが恥ずかしい。
と、それはさておきその後の村クエ埋める作業。
猫の火力で十分通用してますけど、
厳選した猫じゃないので、
どっかで厳選してブーメラン猫作っとかないとです。
その為には今使ってる猫達で
どんどんサポート解放していかないとですね。
もうハンター使う気無くなってて
ただのモンニャンです。
猫も強いですよ。
しこふみとか無敵と部位破壊に
なんだかんだで重宝してますし、
ブーメラン強いし、
消耗品使わないし、
勝手に金が貯まる。
ニャンターライフ最高です。
ポケモン出てからピッタリ止まってるので、
またやらないとですね。

あ、TOZもアルトリウスの玉座突入時点で
敵がいきなり強くなったので
立ち往生してレベル上げや
サブイベ回収の旅に出ました。
TOBの2周目に早く戻りたい…
フィー成分が不足している…

軽く書くつもりがやたら書いてしまったので、
そろそろこの辺りで退散します。
一気に冷え込んできましたので、
皆様お身体気をつけてください。
それではアディオース\\٩( 'ω' )و //

2016/11/25 Fri. 20:32 [edit]

Category: ゲーム

Thread:ゲーム  Janre:ゲーム

TB: 0  /  CM: 0

top △


