FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

生存報告 東北・関東大震災 

昨日地震発生時、東京都菊川の事務所10Fにて業務を行っていました。
10Fという事もあり、細かい揺れと大きな揺れが合わさるような形で、事務所全体が大きく揺れデスクや複合機等も軽々と動いていました。

ビル外へ避難し余震がある程度落ち着くまで、社内にいました。
帰宅出来る人は帰宅許可が出ましたが、連絡もつかず家の事も心配だったので、19:00頃帰宅を決断。
先輩と二人で、移動出来る所まで移動する事に。

念の為、秋葉原まで移動しネットカフェやカラオケ等の宿泊が可能な施設を回りましたが全て使用出来ず、埋まっていました。

11時頃まで居酒屋で休憩を取り、その後新宿方面の電車運行が再開したという情報で、先輩の自宅方面まで行ける可能性があり、そちらへ移動。

新宿到着後、そこからの交通手段が完全に停止、再度居酒屋を利用して朝4:30まで時間をつぶしました。

早朝4:30先輩と別れ、新宿から半蔵門線押上駅まで移動し、そこから約9~10kmを徒歩で移動し、午前9時頃に地元西新井の自宅に到着。

足は限界でぼろぼろでしたが、家は問題ないようでした。
家族も怪我など無く、単身赴任している父も大丈夫だったそうです。


東京都では、初めの地震での被害が一番ひどかったようで、その後の被害はあまり無いように思えます。
交通機関も少しずつ復旧しており、
回復までは他の地域と比べて時間はかからないかもしれません。

ですが、どの地域にお住まいの方も今後の余震にはまだまだ警戒を怠らず注意をして下さい。
メイト様、それ以外の皆様も無事でありますように。
インターネットでの連絡が出来る方は、出来るだけそういった方面で情報発信を心がけて下さい、皆様の知り合いの方々への貴重な情報源になります。
それ以外にも近辺にいらっしゃる方々の情報源にもなると思いますので、出来るだけ情報発信に余裕のある方は、安否連絡や被害情報などの発信をお願い致します。

私も友人の住宅近辺の情報確認の為、多数ブログなどから状況を確認している状態です。
携帯のバッテリー残量などを考えて直接の連絡は今の所取らないようにしておりますが、被害情報によっては連絡をしようと考えています。
スポンサーサイト

2011/03/12 Sat. 22:56 [edit]

Category: 震災

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkurunoheya.blog133.fc2.com/tb.php/111-4f26e56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。