FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

季節は4月になり、春へと移り変わりました。 

京都ではそろそろ桜の季節ですね。
母が来週友人と会う為、京都へ1泊2日の旅に出るそうです。
西日本だからという安心感もありますが、何かよからぬ事が起きないかと少し心配です。
数年前の乳がん手術等の影響で腕のが以前のように何不自由無く動くという訳でもないです。
60代を前にしている事もあり、ゆったりとのんびりと桜を眺めて友人と話が出来れば~位の旅にする予定だそうですが、はしゃいで怪我でもしないかと^^;

母な昔友人とカメラ片手に日帰り京都旅をよくやっていたそうです。
鳥取に住んでいたので、別に東京からではないのですけどねw
学生時代か入社して間もない頃の話だと思います。
そういった行動的な所もあるので、また話しながらゆっくりとか言いつつ、カメラ片手に歩き回るんじゃないかと;

まぁ今の時期なので、子供より大人の方がストレスを感じて体調を崩したりしないとも限らないので、羽を伸ばしてもらえればと思います。

でも、本当に今は日本の皆に桜を見て欲しいと思いますね。
とても儚いですが、その一瞬がとても美しいんです。
私のお気に入りの桜スポットは、京都の哲学の道です。
日差しが良い日に北上しながらあの道を歩き、カメラ片手にソフトクリーム片手に桜吹雪を全身で浴びて心の中を綺麗に洗い流してもらうのが好きです。

日本を代表する華で、日本全国の人が癒される春になると良いですね。
これから、被災地では復興作業が行われて行き、新しい町が、昔を忘れない町が生まれてくるはずです。
その人たちが皆で、春になると桜を見て皆で元気になれるような町を作って欲しいとも思います。
今、国も今後の復興についてどういった町づくりをするか頑張って考えています。
今回の事を教訓に二度とこの悲しみがこないような町づくりを…
昔を忘れず漁業盛んな町づくりを…
そういった考えを今国は持っているようです。
でも、それが実現すれば、本当に笑顔溢れる東北地方が戻ってくるはずです。
その為に、何か自分でも他に出来る事は無いですかね?
目立った手助けをやれという訳ではもちろん無いのですが、何も出来ていないと自分で感じてしまうタイミングがあるんです。

この悩みも含めて、新年度頑張って行きますか。
あっ!母が帰ってきて桜の写真があったらそれでちょこっと動画でも作りますか^^
良い天気になりますように!!桜が満開でありますように!!
スポンサーサイト

2011/04/03 Sun. 20:56 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkurunoheya.blog133.fc2.com/tb.php/115-abb72d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。