スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

めずらしくガッツリゲーム 

3時間はやったかな?
MHP3
村☆3制覇して、緊急クエでレイア狩り。

久々にやると結構長く出来るもんだね。
とは言ってもまだ下位だからじゃないか?とか思いますけどね。

ドス系は逃げ回るので面倒臭いですけど、普通の大型モンスターはきちんと戦えてソレにまださくっと倒せる範囲なので、楽しめますね。

とりあえず、防具もアロイ装備までは全部揃えられたので、次はブナハ装備に取りかかってレア2装備進出です。
ブナハも羽とキラービートルがもう少し手に入ればコンプ出来ると思います。


ハンターとしては、やっぱりガンナーで始めたので、そのままの流れでライトボウガンを使ってます。
なのに、装備は剣士とガンナー両方を作成してます。
全部持ってた方が良いじゃない?
でも、武器は基本的にライトボウガンのみを強化してます。
他はさびた塊とかで手に入った奴とか、素材があって一つしか強化出来ない奴とかを育ててます。

にしても、以前までと比べてライトボウガンは動きやすくなりましたね。
射撃>ステップ(最大2回)>射撃>………
コレ結構使えます。
リロードまでは何度でも出来るので、凄い避けるのに使いますね。

後は、殴りの仕様変更も助かってます。
完全に打撃属性の扱いになり、ケルビ・ガウシカ系は一撃でピヨリ&剥ぎ取り可能になりますし、角が手に入りやすく、殴りの意味が出てきました。
ガンナーでも接近戦が出来るのは助かります。
ピヨラせて爆弾設置とかも、そのまま1人で出来るのは助かりますね。

それと斬裂弾。
ガンナーなのに切れる!
コレいかに!?
でも、凄い助かりますね。
尻尾のダメージ蓄積の仕様を把握していないので、通常弾等でダメージ蓄積をして最後に斬裂弾で切断が出来るのか?
それとも、斬裂弾を使用して斬撃ダメージを蓄積しないと切断出来ないのか?
ココの所がよくわかりませんが、尻尾切断出来るのは凄い助かります。
ブーメラン人生も終わりました。
それに、皆でやる時も剣士が回り込めない状況の時にガンナーが先にダメージ蓄積したりも出来るので、総合的にガンナーとしての性能が上がっただけでなく、狩りの効率自体に大きな影響を与える存在にまで達したと思ってます。
ガンナー時代ですね。
ガンナー日和ですね。

とは言ってもライトボウガン100超えたので、どこまでやるかわからないですが、2G時代と同じくらいだと300超えたくらいで他の武器に転向するかもですね。
正直、大剣好きだし・ハンマーも使いたいし・スラッシュアックスも触ってみたいし!
ライトボウガンも良いけど、他の武器も触りたくてしょうがないんだよね;

まぁ、ボウガンの速射に勝る魅力もなかなかありませんけどね。
大剣の溜め3とか、ハンマーの大降りでの部位破壊とか、ソレもたまらなく最高ですけど、いつも一発ずつ地味に撃つしか無い弾が、速射出来てしかも節約になるっていうんだからコレはもう生活の助け♪
ハンター生活も楽じゃないですからね。

ついお金を使い過ぎると鉱石を売ってお金を作って、ソレもすぐに無くなってしまって、クエストにも出れずに採取クエストをするか、草とかを売ってなんとか狩猟クエストをやるか…
そんな貧困生活を送っているハンターですよ。はい。


まぁ、ほぼ機会は無いかも知れないけど、身内と狩りする事があるかも知れないので、ソレまでには色々行けるようにしておかないとですね。
だって、Gじゃないから上位までだし、ソレくらいはね?行けるようにしておかないとさすがにヤバいでしょ。
って言っても、発売日から2か3週間後に買ったのに、未だにこんな状態って言うのが逆に凄いね。
完全に放置だもんね。
ある意味素晴らしいよ。

さて、16時ですね。
やっと体が起きてきました。
起床から約4時間。
食欲も出てきてようやく物を食べられるコンディションが整いました。
ハンターのように、□ボタン押したら有無も言わずにがっつけるくらいの人間になりたい物ですね。

それでは、そろそろ食事に行ってきます。
事務所の人でMHP3やってる人ってどれくらいいるんだろう?
まぁ一緒にやるレベルの人はいなさそうかな?
わいわいヤルには良いアイテムだよねモンハンって。
そんじゃまた~ノシ

PS:Macで半角カナが出来なかったのでググった所、「システム環境設定」>「言語とテキスト」>「入力ソース」タブ>「ことえり」欄>「半角カタカナ」にチェック。をする必要があってさ、たかが半角カタカナに無駄に苦労したよ。カタカナ–ン
スポンサーサイト

2011/07/16 Sat. 16:10 [edit]

Category: ゲーム

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkurunoheya.blog133.fc2.com/tb.php/135-e89a0a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。