スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

PC注文完了 

ドスパラで新しいPC注文しました!
Win7(x32)
Core i7
HDD 2TB
メモリ 4GB


大体こんなもんです。
ディスプレイ等も込みで13万以内に納まりました。

後は、キャプチャボードやサウンドカードを選ばんとです。
全部ドスパラでなくても良いと思ってるので、後はアキバだったりアマゾンだったりで見つけようと思います。
コンビニ決済なので、払えば今週末には速くて届くのではないでしょうか?

出来れば、HDMIのほかにもコンポジットキャプチャ出来ると良いのですが、コンポジットは正直どうなんですかね?
キャプチャボードでなくてもUSBで事足りるんでしょうか?
遅延が酷い気もするんですよね。
後は、ニコ生で考えるとFMEが非対応でエラーになったりもしますし…
難しい所です。

でも、HDMIだけっていうのはナンセンスですよね。
最近のゲームしか出来ないなんて…
格ゲーとかはまだまだPS2な所もあるわけですし、やはりコンポジットも捨てがたいです。

一応64bitだと、普通にPC使っていく上で、非対応な事が出てくると思ったので、ココは32bitにしました。
現状自分がPC使っていく上でドコまで64bitで支障が出るか予想出来なかったので、64bitにはしませんでした。
この選択がどうなのか、自分では良くわかりません。
64bitでも昔みたいに非対応非対応って言われる世の中では無いのかもしれないですが、よくわからないので無難に行きます。

まぁ、32bitでも充分でしょう。
ハイスペックかどうかはさておき、ニコ生出来ればおkって感じでもありますしね。
後は、今のPCより動画が軽くなるだけでも充分なんですよ本当に…

さて、そろそろ寝ますノシ
スポンサーサイト

2011/10/03 Mon. 01:47 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

どうも~

ニコ生と動画編集を安定して行う為のスペックは欲しかったのでw

おっ、もうニコ生始めましたか!
早速コテハン残しに行きますよ~w

なっ☆くる #- | URL | 2011/10/08 14:57 * edit *

すごいスペックですねw

俺のPCより遥かに上ですね・・・

後俺もニコ生始めました。

良ければ来て下さいw

イッシー #- | URL | 2011/10/08 06:12 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkurunoheya.blog133.fc2.com/tb.php/148-a645ee56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


