スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ストX鉄 久々に格ゲーに火をつけられた 

ストリートファイターX鉄拳
ようやく始まりましたが、音声バグとパンドラシステムの要らなさには困りました。
もう少し駆け引きがいろいろと出来ると思ってたのですが、そうでもないようです。
まぁ、その点を除けばなかなか熱いTAGゲームですね。


現状キャラクター選択がようやく決まり、平八Xマードックの二人で収まりそうです。
TAGコンボがあまりわからないので、平八クロスラッシュからのマードック強P>強パイルシュートってところですね。
クロスラッシュはお手頃チェンジなので良いのですが、クイックチェンジここが今のところ鬼門ですね。
キャラクターがきちんと画面外に出るまでもちろん使用不可なので、
その分ある程度長めで追い打ち可能な状態にしなければなりません。
EX必殺技などで、そこは修正していくのだと思いますが、
ヘタレプレイヤーにはそこの見極めが苦しいところです。

単体でも戦闘としては、それなりに形が出来ました。
平八はジャンプ攻撃からの無双鉄槌>風神拳>無双鉄槌>剛掌破ですね。
剛掌破をEXにすればワイヤー後、スーパーアーツ(封殺陣・虎昇槍)が入るので、400ちょいダメージ稼げます。
その代り、EXでゲージ1、スーパーアーツでゲージ2なのでフルゲージ消費っていうお高い内容に…
それなら、たぶんクイックチェンジでやって行った方が良いのだと思いますが、
平八→マードックが出来たとしてもその逆って出来るんだろうか?
そこが難点ですね。

マードックは、ひたすら投げですね。
ローリングバックナックルから目押し強ノーザンライトスープレックスとか、
しゃがみ強P>パイルシュート、
ジャンプ強K>強P>パイルシュート、
ジャンプ強K>スピンタックル>ヘラクレスハンマー、
EXスピンタックル>ハーストトラップキック>強パイルシュート。
こんな感じでやってみてます。

まだまだ開拓されていくのでしょうが、目押しがスパ4的な難しさでホント疲れます。
ルーファスの遠強P>しゃがみ弱Kとか0Fじゃないのかって感じですね。
トライアルの10番で出すレベルのテクニックじゃないと思いますよ全く。
まぁ、自分の出来るコンボである程度までは強くなりたいですね。

基本エンジョイ勢だったのですが、今回ばかりはガチ勢になりそうです。
そのせいでKOFとかでも今はガチになれそうな気がします;
放送主としては、リスナーさんと話すのがメインなので、
こういったガチゲームが出るのも悩みものですが、楽しいので久々に思いっきり楽しもうと思います。
放送では、極力やらない方向で行こうと思います。

実際放送して楽しめるのであれば問題ないのですが、
ガチ勢が集まって他の人が近寄りづらい放送になるのが凄く嫌なので、
やるとしてもたまに放送程度にしようと思ってます。
他の生主さんとの対戦であったり、リスナーさんとの対戦であったりそういったものだけで、
出来ればトレモ籠りとかそういうのは避けたいですね。
雑談メインに出来るようで集中したいので出来ないですし、
格ゲーは放送の題材としてはとても難しいですね。

真面目に、ガチ勢の自分のエンジョイ勢の自分で悩んでいる今日この頃でございます。
両立が出来れば一番良いですが、そうもいかないですからね。
ガチ用コミュでも作ろうかと思いましたが、
ブーム過ぎたら完全放置になることを考えるとそれは無いと思いますし、
色々と難しい事ばかりですね。

あと、再開すると言ってた実況動画。
収録してからまったく編集していない現状。
今年に入ってから結構いろんなことがあり、精神状態もかなり不安定になりました。
正直こんなに情緒不安定なのは初めてで自分でもどうしていいか分からない事もあります。
安定するには多分直接的な友人や知り合いとの会話や触れ合いが必要なのではないかと最近思っています。
会社でも電話対応なので、無駄話全然出来ないですし、
社会人になると昔の友人たちともなかなか都合が合わないですし、
ホント誰かと呑みに行きたいですね。
焼肉おごるから喋りたいですw

そういえば、レバ刺しってまだ封印中なんですかね?
あぶりレバ刺しだったり、隠しメニューで出してるところとか無いんですかね?
浅草のどっかにそんなことしてる店があると聞いたのですが、行ってみようか考え中です。
店の名前も知らないので;

と、見てる人はいないと思いますが近況報告と久々のブログ更新も兼ね雑記させて頂きました。
動画編集は引き続きやります。
絶対やります。
完結はさせます!
それだけはさせます!
それではまた~
スポンサーサイト

2012/03/11 Sun. 20:07 [edit]

Category: ゲーム

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

Re: なっこるさんと

返信遅れました~。
衣乃里さんいらっしゃい、いつも放送等見に来て頂きありがとうございます。

格ゲーは人選びますけど楽しいですよ。
相手の動きや考えを読み取って逆手を取って倒す。
成功した時は自分の考えが当たったというかなんというか達成感みたいなものもありますし、技術面では普通のゲームよりテクニックが事実必要になるので、ある意味仮想空間での男のマジ勝負って感じですね。
男だけのゲームではないですけど。

喧嘩とか暴力系が根本的に苦手な人にはお勧め出来ないですね~w

なっ☆くる #- | URL | 2012/03/17 13:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkurunoheya.blog133.fc2.com/tb.php/156-b7a823e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


